まんしゅのMMO日記

ネトゲプレイ日記

プロフィール

まんしゅ

Author:まんしゅ
Blade&soul待機中

予定職

xしゅしゅx:魔道士(リン族♀)
しゅしゅ:剣術士(クン族)
XしゅしゅX:召喚士(リン族♀)
まんしゅ:滅砕士(ゴン族♂)
0しゅしゅ0:暗殺者(ジン族♀)
oしゅしゅo:拳闘士(ゴン族♀)

【今までやってたゲーム】
MMO:AA・UO・RO・マビノギ・MOE・グラファン・FNO etc...
FPS:SA・BF・AVA etc...

【最近やってたゲーム】
FEZ・TERA

【これからやるゲーム】
Blade&Soul

カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■いよいよ明日からCBT!!!

明日から待ちに待ったArcheageのCBTが始まりますね。もう楽しみで寝れないですよ。

まぁ明日から寝ないでやるんですけどね!

そのためにこんなもんも買ってみました
→http://www.chikarakobu.com/cgi-bin/goods_htmls/SB18624.html



某掲示板とかツイッターとかでAAが起動しないって言ってる方がいますが

ムービーの途中で落ちるのは仕様です

ただしゲームそのものがスタートしないとかそういうのなら問題は別にあります

僕が陥ったのはハックシールドの後のAAのマークが消えた後何も起こらないっていうのでした

本来ならXLGAMESとかのロゴが出るムービーのあと公式のムービーが流れるらしいです

それすら流れなくて静かに落ちる(エラーなども出ない)

実はこれFTのときに同じ状況になって結局ログインすらできずに終わりました。

最初はハックシールドが悪さしてると思いアバストちゃんを切ったけど無理でしたね

それ以外でもハックシールドでググっていろいろ調べたどどれも解決方法に結びつかなかったんです。

そこで今回は最終手段!OS再インストール!!!

(AA入れられるのはCドライブのため)どこかのレジストリが悪さしてると考えいちいち調べるのもめんどくさかったのでOSを再インストールすることにしました。

ただしこれはあくまでも最終手段です。OSの再インストールには少しですが知識もいりますのでやる方はきちんとOS再インストールについて調べてからすることをお勧めします

そしてきちんと起動するようになりました。やったね!これでAAができるよ!

ですがそのOS再インストールしたあと、DirectXを入れないといけないことを知った。

たぶん僕ちゃんと入ってたと思うのですがもしかしたらDirectXが入っていなかったのかもしれないというオチでした。





コメント

■ コメントの投稿










 
